【日替わり内室】ゲーム登録のやり方と序盤の進め方!美女・子ども・門客が鍵?

今回は、日替わり内室の登録のやり方や序盤の進め方、攻略法について解説していきます。

これから始めようと思っている方や、すでに始めた方も、ぜひ参考にしてみてください!

日替わり内室のゲーム性は?

まず、日替わり内室のゲーム性について簡単に解説していきます。

コンテンツ内容が豊富で大量に用意されているのですが、シナリオを進めていくことで、新しいコンテンツが開放されていくので、序盤はシナリオを進めて新しいコンテンツを早く開放することに専念することをおすすめします。

それでは基本的な攻略の流れについて解説していきます!

序盤の進め方、攻略のコツ

チュートリアルはしっかりチェックしよう!

 

ゲームを進めるほど様々なコンテンツが開放されますが、ゲームを開始した時点でもコンテンツ数はかなりのものです。

このチュートリアルを読み飛ばしてしまうと、何がなんだかわからなくなってしまうと思うのでスキップせずにしっかりとチェックしましょう!

チュートリアル終了後に養子を授かることになります。

 

任務を遂行しよう!

このゲームの基本と言えるのが、「任務」の遂行です。

宮廷のホーム画面より「任務」を選択し、敵とのバトルや条件を満たすことでお金を稼ぐことが可能です。

ゲームを進めていくにあたって、お金は不足がちになりやすいので優先的にお金を稼ぐことをおすすめします。

 

美女を探して訪問しよう!

役職を「従八位」に上げることで外出先に美女探し要素の「訪問」が開放されます。

美女の出現場所はランダムなので、ステータスの運を100まで高めてから訪問すると効果的です。

1回の出会いで美女を口説くことはできないので、根気よく何度も通い、親密度を上げて惚れさせましょう!

 

側室の獲得・出産・子育てについて!

日替わり内室ならではの要素が、側室との間に子供を作れる「ランダム御褥」というゲームシステムです。

いろんな美女を口説き落とし、子どもを作りましょう!

産まれた子供は育成可能で、他プレイヤーの子供との政略結婚も可能です。

 

仲間(門客)の育成も大事!

仲間キャラ(門客)の育成もしっかりしていきましょう!

仲間キャラにはそれぞれ長所となるステータスが存在し、レベルアップによる成長比率も違ってくるので、どんなキャラを育成すべきかを把握したうえで育成した方がいいです。

序盤で優先して育成しておくべきステータスは武力です。

序盤は敵との戦いが多いので、武力は戦闘に必要なステータスなので、武力を長所としている仲間を中心に育成していきましょう。

 

美女との親密度を上げよう!

子どもを作って育成できると説明しましたが、美女との親密度を上げることによって、子供の資質が高くなるシステムになっています。

子供もステータスは経営に直結してくるので、美人との親密度を上げてから子作りを行いましょう!

 

権勢を上げよう!

子供(継嗣)が婚姻を行うことで権勢を上げることができます。

権勢を上げることで得られるメリットは、

美人の側室を獲得できるプレイヤーとしての信頼度が上がる連盟のイベントに参加しやすくなるという点です。

 

まとめ

日替わり内室は、女優さんとのコラボをしたほど人気作品です。

序盤の攻略のコツとしては、チュートリアルをしっかり読む、美女との親密度を上げていく、仲間の育成をする、子供を積極的に婚姻させるというところです。

様々な魅力、楽しみ方があるため、気になる人は是非一度試してみることをおすすめします。