【幻獣レジェンド】幻獣マスターとなって戦うオートターン制バトルRPG!

今回は、幻獣マスターとなって戦うオートターン制バトルRPG「幻獣レジェンド」について解説していきます。

幻獣レジェンドとは?

「幻獣レジェンド -百妖志-」は、幻獣マスターとなって戦うオートターン制バトルRPGです。

世界の壁の崩壊によって、幻獣と人類が邂逅した世界、プレイヤーは神話や伝説に登場する幻獣を仲間に加え、世界の裂け目を修復するために旅立ちます。

五つの種族と100種類以上の幻獣カードを集め、自由に育成して最強の部隊を作ってみよう。

 

オートターン制のバトル!

幻獣たちはバトル準備画面で常に戦い続け、報酬を得ています。

前衛・後衛向きなど幻獣のタイプに合わせた陣形を選び、陣営も揃えたらオートターン制バトルに挑戦しよう!

ターンごとにアクティブスキルや通常攻撃を放つ幻獣を見守り、次のバトルに活かしましょう。

 

幻獣レジェンドの特徴!

見た目はカジュアルMMORPGっぽいが、中身はステージ進行と放置をこなして幻獣を育てる王道のオートバトルRPGです

序盤から豊富なボーナス要素を活用でき、一定のステージまで進むごとに10連ガチャも引けます。

最高ランク星5の幻獣も入手しやすく、育成素材も揃っていくのでテンポ良くゲームを進めることができます。

 

100種類以上の幻獣が登場!

幻獣は最大で5体編成でき、前衛・後衛といったタイプ、同種を配置して強化効果を得る陣営といったステータスが設定されています。

バトルで素材を集めればレベルアップやその限界突破装備品、神器といった育成メニューを利用できる。そうして部隊の戦力を高めていきましょう。

 

幻獣レジェンドの序盤攻略のコツ!

序盤はメインステージの進行を優先し、その報酬でプレイヤー経験値を上げてバトルコンテンツや育成メニューを開放していきましょう。

星4幻獣を多数得られるので、パーティに編成する5体をレベル30あたりまで鍛えておきましょう。

後ほど星5幻獣を獲得して不要になったら費やした育成素材を還元するリセット機能を使い、素材だけ抽出するといいです。

 

ステージ20まで進行して10連獲得しよう!

メインステージ20まで進むと、10連を3回ずつ引いた中から特定の10連を獲得するボーナス機能を利用できます。

ここで全体or複数体攻撃スキルを持つ星5を手に入れ、レベル50まで集中強化して第2のアクティブスキルを発現させると、ゲームの進行スピードがさらに増します。

2倍速も開放されるので常にONにしておきましょう。

 

まとめ

「幻獣レジェンド」はステージ進行とオフライン放置のオートバトルをこなし、幻獣を育てていく王道仕様です。ガチャが引きやすく最高ランクも入手しやすいです。

気になった方はぜひダウンロードして遊んでみてください。