【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】大ヒット漫画「はじめの一歩」のRPG!

今回は、大ヒット漫画「はじめの一歩」のRPG「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」について解説していきます。

 

はじめの一歩 FIGHTING SOULSとは?

「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」大ヒット漫画「はじめの一歩」を題材にしたボクシングRPGです。

オリジナルキャラとなって、一歩や宮田、鷹村ら、原作に出てくるキャラの「拳魂」の力を借り、攻撃やスキルを繰り出してボクサーたちを倒し世界一にのし上がっていくストーリーです。

 

ターン制のコマンドバトル!

試合はターン制のコマンドバトルで展開する。装備した「拳魂」が仲間扱いとなり、おなじみのスキルを繰り出して勝利を目指しましょう。

オンラインのユーザーと共闘する「ジム対抗戦」モードを実装されていますのでぜひ使っていきましょう。

 

はじめの一歩 FIGHTING SOULSの特徴は?

「はじめの一歩」への愛情を語るには少し誌面が足りない気がしました。

「はじめの一歩」悲願のスマホゲーとなる本作は、MobageGREEをような、スマホ以前の携帯ゲームを思い出す、レトロな雰囲気が特徴になっています。

その特徴が魅力かどうかはあなた自身プレイして確かめてみてほしいですね。

 

序盤攻略のコツ!

ゲーム開始直後からガチャを33回回せます。一歩、鷹村、宮田あたりの★5が出たらかなり大当たりです。

あとはとにかくストーリーをクリアして各種モードをアンロックしていきましょう。勝てなくなったら「必要な葉」を入手して以降、キャラクターや装備を強化していきましょう

 

ガチャを引きまくる!

星5確定ガチャ券1枚、有償アイテムである「拳石」15000個配布に加え、11連ガチャが毎日無料など、かなりの大判振る舞いしているので、とにかくガチャを引きましょう。

 

まとめ

「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」は、ガチャをゲーム開始直後から引くことができるし、★5確定チケもあるのでいいキャラは出やすいです。

気になった方はぜひダウンロードして遊んでみてください。