【お願い社長!】RPGのようなバトルモードも楽しめる会社経営SLG!

今回は、RPGのようなバトルモードも楽しめる会社経営SLG「お願い社長!」について解説していきます。

お願い社長!とは?

「おねがい社長!」は、RPGのようなバトルモードも楽しめるカジュアル会社経営シミュレーションです

雇われの身から心機一転! 会社を立ち上げたプレイヤーは、秘書や優秀な人材に助けられながら会社をより大きくしていくことになります。

店舗を購入し、従業員を増やし、統括する人材を配置して資産を増やしていきましょう。

 

店舗のアップグレードと人材を配置しよう!

フィールドには空き店舗があり、そこを購入してタピオカ店などをオープンさせます。

購入したお店は時間経過によって資金を生産しお店をアップグレードしたり優秀な人材を配置したりして資金の獲得量をアップさせましょう。

 

お願い社長!の特徴は?

タピオカ店など決められた店舗のアップグレードを行いながら総資産を増やしていくカジュアルな経営パートを楽しめます。

資金が足りなくなっても住宅をタップすると資金を稼げるので、序盤はかなりのハイテンポで進行できます。

経営パートとは一線を画すメインモードは、昔のソーシャルゲームのような感覚で資金を消費して進行度を上げ、最奥にいるボスと人材を討論させて勝利を目指す作りになっています。

 

優秀な人材を雇用しよう!

若々しく元気なアイドルガール、心優しき女性獣医師、優しくて思いやりのあるOLなど、プレイヤーである社長を助ける様々な人材が会社に集います。

彼らは個々にスキルを所持していて、店舗にセットすれば売り上げがアップするなどの効果があり、メインモードではバトルに参加します。

また、社長の愛用品として高級車を購入したり、投資や商戦といった資産をさらに増やせるコンテンツも随時開放されていきます。

 

序盤攻略のコツ!

基本は画面左下にあるクエストをタップし、条件を満たして各種報酬を得ていきます。

最初に3つの店舗を開店させ、従業員募集や人材の配置、店舗のレベルアップをこなし、その合間にメインモードをクリアしてさらなる報酬を得るといいですね。

 

強化素材を獲得しよう!

メインモードでは経営で稼いだ資金を消費することで進行ゲージをアップでき、それが一杯になるとボスバトルが発生します!

店舗に配置する人材をあらかじめ編成しておき、討論バトルを行って勝利を目指しましょう。

ここでは人材育成用のコインを獲得でき、各種能力をアップできるようになっています。

 

まとめ

「お願い社長!」はRPG風の社会人バトルもネタ感があっておもしろいです。

気になった方はぜひダウンロードして遊んでみてください。