【FUSHO-浮生-】 恋愛や宮殿物語を題材にしたMMORPG!

FUSHO-浮生-とは?

「FUSHO-浮生-」は、ハイグラフィックで描かれる中国宮廷を舞台としたドラマチックRPGです。

愛憎うずまく後宮に召し抱えられた主人公は、様々な人物と出会いながら宮廷での地位を上げていくことになります。

MMORPGのようにクエストを進めながら口論(コマンド式バトル)をこなし、クイズやミニゲーム形式の昇格試験に挑戦したり、豊富なパターンが用意された衣装作りに精を出したりしましょう。

中国宮廷で官位を上げて成り上がれ!

fusho_02

 

要所のストーリーはドラマのような3Dアニメーションとフルボイスで描かれます。

それを見ながら対立する相手と戦い、試験をクリアしていきましょう。

出会う人々の中には、恋に発展する相手もいる。彼らに贈り物をし、デートを重ねて愛を深めましょう。

FUSHO-浮生-の特徴は?

これまでの中国宮廷シミュレーションにハイクオリティな3D演出を取り入れたゲームです。

ストーリーがまさにドラマのように進むため、初見のインパクトがあります。

システムについても基本はクエスト自動進行のMMORPGだが、官位を上げる試験がミニゲームで行われるなど、ジャンルに囚われないイベントが多数発生します。

ストーリーで服飾に関係する仕事に就くのだが、それとアバターの衣装作りシステムをうまく絡めていて、設計図と素材を集めることで課金に頼らず多彩な衣装を作れるようになっています。

FUSHO-浮生-の序盤攻略のコツ

fusho_12

 

基本は画面左にあるクエストをタップし、目的地まで移動してイベントをこなしていきましょう。

難易度はその過程で様々な報酬を得られるので、従者ガチャなどを引きつつ戦力を整えましょう。

途中で発生する昇格試験では、難しめの問題が出題されるが、クリアに必要なスコアがかなり低いので1~2問正解するだけで突破できるようになっています。

衣装を切り替えてステータスや見た目を変更!

fusho_13

 

 

主人公は刺繍をメインとする官職に就いていて、ゲームの進行で素材と設計図を獲得することで様々な衣装を作成できます。

衣装には甘美などの専用ステータスがあり、コーディネートに関する試練イベントが発生するので、見た目の変化も楽しみつつ適切な衣装を作っていきましょう。

まとめ

「FUSHO-浮生-」はハイグラフィックで描かれる中国宮廷劇ドラマは見ごたえあります。

MMORPGのような仕様でゲームを進められる点もおもしろいですね。

気になった方はぜひダウンロードして遊んでみてください。