【幻妖物語-十六夜の輪廻】巫女育成や結婚もできる妖怪コレクションRPG!

今回は、巫女育成や結婚もできる妖怪コレクションRPG「幻妖物語-十六夜の輪廻」について解説していきます。

幻妖物語-十六夜の輪廻とは?

「幻妖物語-十六夜の輪廻」は、巫女育成や結婚もできる妖怪コレクションRPGです

半妖になり、平和を守るために巫女や召喚獣と妖怪を討伐しよう!

ほぼフルオート進行するクエストやバトルをこなし、豊富な育成メニューを利用して戦力を高めていきましょう。

 

半妖の退魔師として冒険に出よう!

フィールドでは画面をタップしてキャラを移動させ、右下にある通常攻撃やスキルボタンで敵を倒していきます。

ストーリーは画面左のエストウィンドウに従って進み、ここをタップすると目的地までの移動、道中のバトルクエストが自動化されます。

この他に、チームダンジョンでの共闘プレイや競技場でのPVPなども楽しめます。

 

幻妖物語-十六夜の輪廻の特徴は?

可愛いケモ耳キャラが登場するオリエンタルな和風世界が構築されていて、操作キャラだけでなく巫女や召喚獣を編成することでパーティを作っていけます。

育成システムについてもクエストの進行でレベルが上がりやすく、開始数十分でレベル100まで到達できます。

その過程で複数の育成メニューも開放されていくので、戦力をガンガン高めていけるのは良いですね。

 

可愛いキャラや召喚獣をとことん育成!

キャラはクエストの達成で経験値を得てレベルアップします

その過程で装備品の付け替えや強化、プレイヤーキャラに追従する巫女、乗り物となる召喚獣の編成・強化といった育成メニューが開放されます。

この他に、神々や英雄、大妖怪などの「御魂」を解放・装着すると好みステータスを強化でき、キャラを自由なスタイルで育てられるようになっています。

 

幻妖物語-十六夜の輪廻の序盤攻略のコツ!

キャラのレベルに応じて各種育成メニューが開放されていくので、序盤はクエストのオート進行を使ってレベルを上げていきます。

獲得経験値アップ効果のあるボーナスなども利用して、スムーズにキャラの戦力を高めていきましょう。

その過程で各種ミッションを達成できるので、各アイコンの!マーク表示を見て受け取っていくといいです。

 

装備を強化しよう!

エストは無操作でもオート進行するので、その間に報酬の受け取りキャラ育成を行いましょう。

装備品の強化は資金で行えるが、各部位をレベル10まで上げるとミッションを達成できます。クエスト進行中に強化していきましょう。

 

まとめ

「幻妖物語-十六夜の輪廻」は和風の3Dフィールドにケモ耳の可愛いキャラや召喚獣が多数登場します。レベルが上がりやすく、テンポ良く進むのも魅力ですね。

気になった方はぜひダウンロードして遊んでみてください。