【ペアーズ】国内利用率No.1の王道マッチングアプリ!

国内最大級の恋活・婚活サイト【ペアーズ】

累計会員数1,000万人を突破し、25万人からの結婚、交際のご報告の実績があるマッチングアプリです。

今では5人に1人が利用しているマッチングアプリ、使ったことのない人は「本当に出会えるの?」「ほとんどがサクラでしょ?」「そもそも怪しくない?」など不安があり、登録を迷っている方が多いかと思います。

マッチングアプリは使い方次第で、安全に素敵な方と出会えます。今日は国内最大級のマッチングアプリについて、わかりやすく説明していきます♪

 

マッチングアプリとは?

マッチングアプリとは「出会いを求める男女を結びつけるアプリ(インターネットサービスのこと)で、恋人探し結婚相手探しに使われます。

有名なマッチングアプリでは常に10万人以上の男女が活動していて、年齢、身長、職業、年収、趣味など、条件を絞って自分の好みの相手を探すことができます!

ペアーズの特徴

会員数No.1の国内最大級のマッチングアプリ

女性は無料、男性も月額料金でお得に利用可能

検索機能が様々で理想の相手に出会いやすい

コミュニティ機能があり趣味で繋がることが出来る

ペアーズが選ばれる4つのポイント

1.豊富な検索機能で、理想の相手を探しやすい!

年齢、住まい、身長、職業など基本的なステータスから結婚への意思、お酒、たばこといった項目まで、細かく検索設定できるので理想の相手がみつかる。

2.コミュニティー機能で共通の趣味や興味で繋がれる!

ペアーズには現在約100,000のコミュニティがあります。

「旅行好き」「料理好き」や、「趣味はカフェ巡り」「このアーティストのファン」「お米は固めが好き」などの自分の趣味や好きなものをアピールするために利用されています。

コミュニティ機能なら、あなたにぴったりの価値観を持つ相手かどうか、ひと目でわかります。

3.毎日5,000人がペアーズに登録している!

ペアーズでは、毎日5,000人(男女合計)の方が登録している。

毎日新しい相手が増えるので、運命の相手に出会う確率が高い!

※マッチング成立後、メッセージを行うまでは「無料」で楽しめます。

※女性は無料でメッセージのやりとりができます。

 

4.安心・安全!

ペアーズは、実名の表示はされずニックネームになります。

信頼マークのTRUSTe認証」を取得している。「TRUSTe認証」とは、一般社団法人日本プライバシー認証機能で、第三者が認証する個人情報・プライバシーに関する保護シールプログラムです。

安心・安全なコミュニティのため、24時間365日の常時監視体制が整っています。

また、メッセージ前に年齢確認が必須だったり、迷惑なメッセージ、いいねの上限の設定などができます。

 

料金・プラン

登録は無料ですが、より安心・安全なサービスを提供するため、有料でサービス提供をしています。このように月額制のアプリなので、サクラを雇う必要はありません。

月額3,590円で利用できます。女性は基本無料です。

上記は税込み価格です。AppleID決済・Google Play決済の場合は料金が異なります。

プレミアムオプション

6つ検索項目が増え、理想の相手を見つけやすくなる

検索結果の上位に表示され相手の目に止まりやすくなる

いいね数が30→50に増える

足跡の観覧が無制限になる

メッセージの既読が分かる

初回メッセージの優先審査を受けることができ、マッチング後のやりとりがスムーズになる

オンラインモードを隠すことができる

レディースオプション

女性会員向けの有料サービスです。プレミアムオプションと同じ機能を利用できます。

プライベートモード

プロフィールの公開情報をコントロールできる機能で、「いいねした相手」「マッチングした相手」にのみ自分のプロフィールが公開されます。

身ばれの危険性は減らせますが、マッチングしづらくなるデメリットともいえます。身ばれのリスクを減らしたい方は加入することで安心に利用できます。

ペアーズの使い方

出会い方

アプリを登録しプロフィールを設定する(無料)

相手の検索しいいねする(無料)

マッチングしたらメッセージを送る(女性無料/男性有料)

メッセージで仲良くなり、距離を縮めデート・食事に誘う

ライバルと差をつけるには、充実したプロフィールやメッセージ内容が重要です。

ペアーズの機能

いいね!ありがとう

いいねは自分が気になる相手へのアプローチになります。いいねを送ると1ポイント消費されます。お返しのありがとうはポイント消費されません。毎月30いいねポイントもらえるので計画的に使いましょう。

+3ポイントでメッセージ付きいいねを使えます。一度押したいいねは取り消すことはできません。

このいいね数が多いほど、異性からの評価も得られやすいので、いいねはしっかり集めていきましょう。

足あと

プロフィールを観覧すると、足あとがつき、相手も興味を持ってくれたということなので、足あとの中からいいねを送るとマッチングしやすくなります。

気になるひとには積極的に足あとを残していきましょう。

コミュニティ

おすすめは多くのコミュニティに参加することです。

コミュニティに参加することで、共通点がある相手と出会いやすくなります。コミュニティから検索でき、共通の趣味を持った相手を絞り込むこともできます。共通点や趣味があうと会話も弾みやすいです。

ブロック

相手をシャットアウトでき、ブロック・非表示すると相手からは退会したかのようになります。

ストレスなくアプリを使えるように、嫌なことを言われたり、しつこかったりする場合は迷わずブロックしていきましょう。

 

3つの登録方法

Facebookで登録

▶Facebookuで始める→ログイン→連携を許可→基本情報入力→完了

メールアドレスで登録

▶メールアドレスで始める→アドレス入力→認証メール確認→メールアドレス認証→基本情報入力で完了

電話番号で登録

▶電話番号入力→SMS認証コード入力→基本情報入力で完了 

アプリを使う上での注意点

こんな人には注意してください!

メッセージで外部のサイトへ誘導してくる

楽に稼げるなど副業、副収入をにおわせてくる

やたら褒めてくる美男美女

即出会い、連絡先交換を求めてきたり、家に呼ばれる

このような場合はネットビジネス勧誘や業者などの可能性が高く、要注意です。

他にも既婚者やヤリモクで利用している人がいることを忘れずに、注意して利用しましょう。

ペアーズで出会うためコツ

プロフィールを徹底し充実させる

あいさつや自己紹介をしっかり書くと印象がいいです。

相手目線で知りたい情報を書きましょう。情報量を多く、改行をして見やすく書いていきましょう。

絶対にネガティブなことは書かないようにしましょう。つい書いてしまう気持ちもわかりますが、知らない相手にはマイナスポイントになってしまいます。

プロフィールはほんの少しだけ盛るのもありだと思います。後から嘘だったとなるほどの偽造は絶対にやめておきましょう。

おしゃれで清潔感のある写真にする

笑顔だったり、おしゃれな写真は好印象です!

やはり清潔感のある写真が大事です。背景や画質にも気を使いましょう。

写真を変えるだけで与える印象が変わり、いいねが伸びたりします。

会ったときのギャップを無くし、過度な加工写真や古い写真は避けましょう。

サブ写真もフルでしっかり使いましょう。自分の写真だけではなく、趣味の写真や風景の写真、ご飯の写真なども取り入れるといいです。

メッセージを丁寧に

丁寧な言葉遣いでやりとりをしましょう。マッチングしたときはお礼をいいましょう。プロフィール内容や趣味に触れ、相手が答えやすい質問をしてあげましょう。

すぐに会いたがらず、相手に合わせてメッセージをしていきましょう。

毎日すること

毎日ログイン

無料いいねを使用する

足あとをおおく残す

本日のピックアップ

まとめ

ペアーズは大手企業が経営している安心できるアプリ

会員数が多く理想の人に出会いやすい

会員数が多いため、ライバルに勝つ工夫は必要

一部不真面目な人もいるので見極めが大事

終わりに

いかがでしたか?マッチングアプリ初心者の方は、まずペアーズから始めてみるのがいいかも♪

本気で出会いを求める方は、マッチングアプリの併用がおすすめです!

ぜひ他のアプリの記事も参考にしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪