【五等分の花嫁】五つ子ちゃんとの恋愛アドベンチャー×パズル!

今回は、五つ子ちゃんとの恋愛アドベンチャー×パズルゲーム「五等分の花嫁」について解説していきます。

五等分の花嫁とは?

「五等分の花嫁(五つ子ちゃんはパズルを五等分できない)」は、五つ子ちゃんとの恋愛ストーリーを楽しむアドベンチャー×パズルゲームです。

週刊少年マガジンで連載されていた人気漫画・アニメ「五等分の花嫁」の世界観をモチーフにしつつ、原作の追体験やIfストーリーを楽しめるパートが収録されています!

爽快なパズルゲームをクリアして物語を進めながら、五つ子ちゃんとの日々を過ごしましょう。

 

爽快なパズルゲームを突破しよう!

パズルステージでは、隣り合う同種のブロックを・横・斜めになぞっていきます。

ブロックを消すことで隣接する別のブロックがふくらみ、2段階ふくらんだものが消えるとそれと隣り合うブロックが消えて連鎖となるます。

この他に、星4ランク以上の五つ子たちのカードを編成していればスキルも使えるのでうまく活かしましょう。

 

五等分の花嫁の特徴は?

五つ子たちにはひとりひとりにアニメーション立ち絵が設定されていてカードを手に入れることで着せ替えも行えます。

物語は全編フルボイスで再生され、原作の結末とは違うIfストーリーやコクハクも楽しめるのはファンにはたまらない仕様となっています。

キャラカードについてもチュートリアル中に10連、その後でスタート報酬を受け取ればもう10連を引くことができます。

 

アニメの物語を体験しよう!

メインとなるクエストはアニメの物語を追体験しながら進めていきます。

要所でアニメのシーンが入る他、全編フルボイスで台詞が再生されています。

アニメーション立ち絵のキャラが様々なリアクションを取ってくれるホーム画面、彼女たちの写真を撮れるモードもあり、様々な交流を楽しむことができます。

 

序盤攻略のコツ!

パズルステージにはクリア条件と残りターンがそれぞれ設定されています。

序盤はかなり条件が緩く、前述した連鎖を意識すれば楽にSランクを獲れるはずです。

これと同時にデイリーやメインミッションをクリアして各種アイテムを手に入れるといいですね。

 

五つ子それぞれにカードを設定してして育成しよう!

パズルと着せ替えに影響するカードは主にガチャで入手でき、序盤から20連ほどのガチャを引けます。

排出される最高ランクは星5で確率は3%となっています

装備枠が開放されていない序盤は、五つ子ひとりひとりにカードをセットする必要があるので、満遍なくカードを手に入れておきたいですね。

 

まとめ

「五等分の花嫁」は五つ子たちのアニメーション立ち絵やフルボイスの物語、Ifストーリーなどを収録していてキャラ萌え要素は申し分ないゲームとなっています。

気になった方はぜひダウンロードして遊んでみてください。