【FIFA MOBILE】650クラブと17000人の選手での試合ができるFIFA公式ライセンスの本格サッカーゲーム!

今回は、650クラブと17000人の選手での試合ができるFIFA公式ライセンスの本格サッカーゲームFIFA MOBILE」について解説していきます。

FIFA MOBILEとは?

FIFA MOBILE」は、実在選手・クラブが多数登場するFIFAシリーズのモバイル版です

実在するクラブチームの選手が多数登場しリアルなサッカー対戦が楽しめます。

パスやシュートに強弱やループ方向など細かいテクニックや指示が出せコンシューマ版と遜色なく遊べるサッカーゲームとなっています。

 

気持ちよくプレーができる操作性!

レバー操作とシュート・パス・スルーといった各種ボタンで選手を操作する爽快感がすごいです。

最初はパスの操作やシュートの強弱に戸惑うが慣れると誰でもスーパープレイを生み出すことができます。手動操作でゴールを決めたときの気持ちよさはやはり格別です。

 

チーム総合力「ovr」を高めよう!

選手の個々の能力やフォーメションの配置などでチームの戦力の目安である『OVR』が決まります。

マイチームでは、所属選手を自動的に配置してくれる「最高OVR」といった機能もああるので手早く試合などしたい人にはオススメです。

選手の個性にあわせて配置したい人はもちろん多数あるフォーメーションからベストの配置を決めて試合に臨みましょう。

 

FIFA MOBILEの特徴は?

1人でじっくり遊べるキャンペーンモードにオンラインでの対戦モードなどゲームモードの多さが魅力です。

さらにプロによる実況&解説も入りサッカーの試合も白熱です。CPUに試合を任せる自動機能もあるので、放置しながら試合を観戦といったこともOK。

自分の好きなモードで好きなだけ遊べるサッカーゲームとなっています。

 

チャンスシーンを切り取った人気のvsアタック!

対戦モードの1つにお互いのチームのOVRを元にチャンスシーンを切り取った試合があります。

通常のサッカーではありえないが、得点チャンスの場面がクローズアップされバシバシ点をとりあう瞬間的なバトルが面白いです。

実際8-6という高得点量産の試合ばかりで短期決着をしたいプレイヤーにはオススメのプレイモードです。

 

FIFA MOBILEの序盤攻略法!

最初にチュートリアル付のキャンペーンモードをクリアしながら操作を覚えていきましょう。

序盤のチュートリアルが終わればプレイするモードを選べるのでキャンペーンやVSアタックなどをプレイしてミッションを達成していくのがオススメだです。

 

キャンペーンモードの報酬で選手獲得しよう!

チュートリアルやキャンペーンモードを終えると選手を獲得できます。

デフォルトのチームのメンバーを入れ替えてチームのOVRを上げていきましょう。

マイチームの「最高OVR」をタップすると自動で最強編成してくれるので便利です。

 

まとめ

FIFA MOBILE」は実名選手やクラブが多数登場し、自分だけの最強のオリジナルクラブチームでサッカー対戦ができるゲームです。

気になった方はぜひダウンロードして遊んでみてください。