【少女キャリバー.io】チーム&サバイバルで遊ぶ聖剣ガチンコサバイバルRPG!

今回は、チーム&サバイバルで遊ぶ聖剣ガチンコサバイバルRPG「少女キャリバー.io」について解説していきます!

 

 

 

少女キャリバー.ioとは?

 

「少女キャリバー.io」は、世界中の聖剣魔剣などが美少女化した「武姫」同士が戦い合う聖剣ガチンコサバイバルRPGです。

基本ベースは.io系で、アイテムを拾ったり敵を倒すことでランクアップ巨大化して強くなっていきます。

巨大になると攻撃力防御力が上がるだけでなく、もちろん攻撃範囲も格段に広くなっていわゆるボスキャラのようになります。

できる限り生き残り、周囲のプレイヤーキャラたちを倒しまくって報酬をゲットしましょう。

 

 

生き残り、そして巨大になる.io系のサバイバルバトル!

 

io系なのでルール的には非常にシンプルで、配置されるアイテムを回収しつつ敵を倒していけばいいです。

キャラ個別のスキル1つと、自由にセットできるスキル3つを駆使して立ち回っていこきましょう。

武器がモチーフなので、キャラごとに通常攻撃もさまざま。剣での近接攻撃から弓矢での遠距離攻撃まであります。

アイテムを集めたり敵を倒すことでランクアップし、キャラが巨大化して強くなっていきます。

キャラを育成し、スキルをカスタマイズしよう!

RPGなのでキャラクターは戦闘で経験値を得てレベルアップしていきます

レベルアップするとポイント(AP)が加算され、それを消費してアビリティを取りステータスを上昇させましょう。

また、3つ自由にスキルをセットできるので、同じキャラでも全く違った戦い方が可能になっています。

少女キャリバー.ioの魅力は?

本作最大の魅力の一つは、通常の.io系とは違いキャラクターのカスタマイズ・育成要素があるところです。

キャラクターごとに通常攻撃からして全く違っていて、攻撃の間合いすら完全に別物です。

しかも3つセットできるスキルの存在も大きいです。

キャラの攻撃とスキルを組み合わせて、強力なコンボにしていくことが可能です。

装備品のジェム改造で強化していけるので、やり込むほどにキャラが強くなります。

イラストも3Dモデルもかわいい武姫!

2Dイラストもかなりかわいく、それぞれの陣営ごとに特徴のあるコスチュームで見ごたえあります。

デフォルメされた3Dモデル動きがキュートすぎですね。

しかも、しっかりとボイス付きなので、声優の好みでキャラを選ぶのもありです。

まとめ

 
 
気になった方はぜひダウンロードして遊んでみてください。